柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

弥生パークキャンプ場(安平町)でデイキャンプ!綺麗な芝生のフリーサイトを貸切状態

 

7月16日月曜日海の日!初めてのキャンプに挑戦!いきなり1泊は不安なので、まずは日帰りのデイキャンプをしてみました!

f:id:tsuruten:20210521142512j:plain

 

ということで初キャンプに選んだのは、弥生パークキャンプ場

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/yayoiparkcamp/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/yayoipark.camp/

 

祝日にもかかわらず他にお客さんはゼロ!でっかいキャンプ場を貸し切り状態!(゚∀゚)この時はまだオープンして間もなかったからかな?

f:id:tsuruten:20210521142539j:plain

 

元はパークゴルフ場だったので、芝生がめっちゃ綺麗!

f:id:tsuruten:20210521142551j:plain

 

ものすごい開放感で気持ちよすぎでした(´∀`)

f:id:tsuruten:20210521142601j:plain

 

テントとタープは問題なく建てられましたーヾ(´∀`)ノ

f:id:tsuruten:20210521142610j:plain

 

ガッシュはおとなしく待ってましたよ~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210521142620j:plain

 

よし!設営は無事完了したし、遊ぶか!

f:id:tsuruten:20210521142627j:plain

 

この広くて綺麗な芝生の広場を貸し切りー(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210521142634j:plain

 

楽しそうにしてました~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210521142657j:plain

 

俺はノンアル!

f:id:tsuruten:20210521142709j:plain

 

キャンプといえば火起こしだ!これもなんとかなりました(´∀`)

f:id:tsuruten:20210521142716j:plain

 

さっそく焼くぞ!焼き鳥を前の晩に串打ちして作ってきました!

f:id:tsuruten:20210521142730j:plain

 

イイ感じで焼けました!とってもおいしかった(・∀・)

f:id:tsuruten:20210521142736j:plain

 

ガッシュも期待して見てます( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210521142742j:plain

 

ささみがあたりましたー良かったねー(*´ω`)

f:id:tsuruten:20210521142747j:plain

 

そして、初心者のくせに、燻製にも挑戦してみました(≧▽≦)

f:id:tsuruten:20210521142754j:plain

 

燻製後!良い感じで色付いてます♪

f:id:tsuruten:20210521142801j:plain

 

おいしかったです!(゚∀゚)下味が大事というのが勉強になりました!

f:id:tsuruten:20210521142807j:plain

 

食べ終わったらのんびりお昼寝タイム(´∀`)

f:id:tsuruten:20210521142820j:plain

 

広い芝生の上で青空の下、最高でした♪

f:id:tsuruten:20210521142826j:plain

 

あら、ガッシュは寝ないの?退屈?

f:id:tsuruten:20210521142843j:plain

 

ならば遊びますかーせっかく貸し切りだもんねー(・∀・)

f:id:tsuruten:20210521142850j:plain

 

ロングリードで走り回りました♪

f:id:tsuruten:20210521142859j:plain

 

楽しそうで良かった~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210521142906j:plain

 

そしてどんな反応するかなと思ってシャボン玉をしてみたのですが、ガッシュは興味ゼロでした(;^ω^)

f:id:tsuruten:20210521142913j:plain

 

今回は使いませんでしたが、ドッグランがあります!しかも2つ!

f:id:tsuruten:20210521142922j:plain

 

こちらは中・大型犬用!広くて綺麗だけど日陰ゼロなのが(^-^;

f:id:tsuruten:20210521142928j:plain

 

こちらは小型犬用!この時は綺麗でしたがこの後に起こった地震で、木が倒れたりして大変だったみたいです。

f:id:tsuruten:20210521142936j:plain

 

そんな感じで初めてのキャンプは大きなトラブルもなく楽しめました!

f:id:tsuruten:20210521142957j:plain

 

ガッシュも楽しかったね!またキャンプしよう!

f:id:tsuruten:20210521143011j:plain