柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

帯広&トマム旅行その4~雲海テラスとリゾナーレトマムの朝食

 

2日目の6月3日日曜日!早起きして、ホテルから車に乗って出発!(・∀・)

 

1日目の記事はこちら♪

gush.hateblo.jp

gush.hateblo.jp

gush.hateblo.jp

 

雲海テラス

 

ということでこれが今回の旅行のメインイベント!前年は見れなかった雲海を見に再び来ました(゚∀゚)

www.snowtomamu.jp

 

リゾートセンターに着くと、すでに外まで行列が出来てました(゚д゚)

しかーし!!ホテルの宿泊客は並ばなくても、優先されて先に入ることができます!(゚∀゚)つまりこの行列はみんな今朝来た人達。

 

スタッフに案内され行列とは別場所で待機。若干注目を浴びます(;^ω^)しかも犬連れだから余計目立ちました(笑)

f:id:tsuruten:20210519174022j:plain

 

ゴンドラ乗り場へは一旦外へ出ます。すると反対側から、ホテルの送迎バスで到着した宿泊客が来ました。

f:id:tsuruten:20210519174037j:plain

 

犬はバスに乗れないので車で来たのですが、同じように優先され、合流する事が出来て良かったですε-(´∀`*)ホッ 

f:id:tsuruten:20210519174045j:plain

 

このゴンドラに乗ります!

f:id:tsuruten:20210519174053j:plain

 

ガッシュさんはゴンドラの中でも良い子にできました(^ω^)

f:id:tsuruten:20210519174100j:plain

 

昨年は天気が悪くて雲海が見れなかったのですが、今回は晴れていたので期待しながら上がりました!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210519174112j:plain

 

ちなみに公式サイトの写真。条件が良ければこういうのが見れるらしいです。

 

これは昨年来た時に撮影した写真。

f:id:tsuruten:20210519174214j:plain

全体に雲がかかり霧の中にいる感じで何も見えませんでした(><)

 

 

 

でも今回は晴れてるから!

 

 

 

きっと、きっと・・・!

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

晴れすぎ~

f:id:tsuruten:20210519174233j:plain

 

晴れすぎ~

f:id:tsuruten:20210519174239j:plain

 

雲海はZERO~

f:id:tsuruten:20210519174248j:plain

 

昨年撮影。まぼろし

f:id:tsuruten:20210519174255j:plain

 

今回撮影。どんだけ~

f:id:tsuruten:20210519174301j:plain

 

ということで、今回も雲海は見えませんでした(><)

f:id:tsuruten:20210519174311j:plain

 

ちなみに見れる確率は18%らしいのでこれはもうしょうがない('A`)

f:id:tsuruten:20210519174317j:plain

 

ちょっと高度のある朝散歩に来たと思うしかないです(笑)

f:id:tsuruten:20210519174323j:plain

 

クラウドウォークとパチリ!

f:id:tsuruten:20210519174329j:plain

 

クラウドプールでパチリ!

f:id:tsuruten:20210519174338j:plain

 

まぁ景色は綺麗だったから前回よりは良かったかな!ガッシュも楽しそうに散歩してました( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210519174403j:plain

 

てんぼうかふぇで座って一休み。そして、

f:id:tsuruten:20210519174417j:plain

 

ガッシュの朝ごはんを食べました♪

f:id:tsuruten:20210519174423j:plain

 

ホテルへ戻り、なぜかテンション上がるガッシュ

f:id:tsuruten:20210519174433j:plain

 

もう慣れたね~

f:id:tsuruten:20210519174440j:plain

 

和牛・海鮮しゃぶしゃぶS O R A -天空-で朝食

 

雲海テラス散歩の後は人の朝食タイム!4つのレストランから選べます。

f:id:tsuruten:20210519174450j:plain

 

ガッシュさんにはしばし部屋で留守番してもらって。

f:id:tsuruten:20210519174458j:plain

 

選んだのは泊まったホテルの31階にある、SORA(天空)

f:id:tsuruten:20210519174505j:plain

 

聞いたらまだオープンしたてで、朝食は昨日から始まって今回が2日目とか(゚д゚)!

www.snowtomamu.jp

 

サラダがバイキング型式でした~♪

f:id:tsuruten:20210519174513j:plain

 

しかも!ローストビーフを好きな枚数分その場でカットしてくれます♪

f:id:tsuruten:20210519174519j:plain

 

ビュッフェレストランではないけど、思いがけずサラダとローストビーフが食べ放題で嬉しかったです(^ω^)

f:id:tsuruten:20210519174526j:plain

 

メニューは和食2種・洋食1種の3種の中から選べて、これは和の、蟹の釜飯御膳

f:id:tsuruten:20210519174535j:plain

 

洋食の、牛肉のデミグラス煮込み!これの場合はパンも食べ放題になります(゚д゚)!

f:id:tsuruten:20210519174541j:plain

 

お肉は柔らかくておいしかったです!

f:id:tsuruten:20210519174548j:plain

 

31階なので景色も(・∀・)イイ!!席によりますが(´∀`)

f:id:tsuruten:20210519174555j:plain

 

部屋に戻りました。ガッシュ留守番ありがとう!

f:id:tsuruten:20210519174601j:plain

 

そしてチェックアウトしました~(・∀・)

f:id:tsuruten:20210519174607j:plain

 

大自然の中の牧草ベッド

 

ホテルを出て、天気も良かったし敷地内を散歩してみることにしました♪

f:id:tsuruten:20210519174621j:plain

 

とっても綺麗です(・∀・)

f:id:tsuruten:20210519174628j:plain

 

したっけ何やら、芝生の広場の中に、ベッドを発見!

f:id:tsuruten:20210519174647j:plain

 

牧草のベッドでした~(´▽`)(足は拭きました)

f:id:tsuruten:20210519174654j:plain

 

寝ちゃえ~

f:id:tsuruten:20210519174750j:plain

 

ハイジの気分だ~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210519174721j:plain

 

そして星野リゾートトマムを後にしました~楽しかった~(・∀・)

f:id:tsuruten:20210519174856j:plain


札幌に帰るまでの間は、公園に行ったり、お花を見たり、で、もう少し続きます!