柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

夕張の滝の上公園と安平の菜の花畑

 

トマムからの帰り道!夕張に寄ってお散歩♪

f:id:tsuruten:20210530124150j:plain

 

夕張市・滝の上公園

 

ということで来たのは、滝の上公園

f:id:tsuruten:20210530124234j:plain

 

天気が微妙だったのですが、降らなくて良かった♪

f:id:tsuruten:20210530124250j:plain

 

ここは紅葉の名所らしいです!

f:id:tsuruten:20210530124334j:plain

 

たしかに!これが紅葉すればすごい綺麗だろうね~

f:id:tsuruten:20210530124342j:plain

 

でも新緑も綺麗でしたよ~(´∀`)

f:id:tsuruten:20210530124337j:plain

 

自然いっぱいで散歩も気持ち良かったです♪

f:id:tsuruten:20210530124331j:plain

 

安平町・菜の花畑

 

その後に来たのは、安平町!

f:id:tsuruten:20210530124358j:plain

 

5月中旬~6月中旬頃、安平町には菜の花畑があちこちにできます!

k-nanohana.com

 

どうですか~!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210530124402j:plain

 

思ったより広大でビックリ!

f:id:tsuruten:20210530124416j:plain

 

ガッシュともパチリ!

f:id:tsuruten:20210530124355j:plain

 

ちなみに菜の花畑は地図上で16カ所もあります(゚д゚)!

f:id:tsuruten:20210530124409j:plain

 

行きやすくて大きそうな場所を何カ所か周りました。

f:id:tsuruten:20210530124413j:plain

 

ほんとに綺麗でしたよ~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210530124406j:plain

 

曇ってたのがちょっと残念(´ε`)晴れてたらもっと綺麗だったろうな(´∀`)

f:id:tsuruten:20210530124351j:plain

 

ガッシュはもうお疲れ気味か(笑)

f:id:tsuruten:20210530124420j:plain

 

点在する菜の花畑巡り、とっても楽しめました♪この時期に来れて良かった(^ω^)

f:id:tsuruten:20210530124429j:plain

 

菜の花は連作出来ないので毎年場所が変わるそうです。今年も時期になったらHPでマップが公開されると思うので要チェック(・∀・)

f:id:tsuruten:20210530124424j:plain

 

そして犬連れで安平といえば無料ドッグランのある鹿公園にも寄りました♪先客がいたのでランには入れませんでしたが(´∀`)

f:id:tsuruten:20210530124432j:plain

 

鹿めんこかった♪そんな帰り道の途中でした! 

f:id:tsuruten:20210530124437j:plain

 

この後札幌に帰ってきて、ランチしました。もう1記事だけ続きます!(^-^;