柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

さらば函館〜ルスツ〜ギャニオンカフェ

 

朝7時半に函館を出発しました(´∀`)前の記事はこちら

gush.hateblo.jp

 

ハセガワストアのやきとり弁当

 

車で走っているとたまたま、桜まつりという看板が立ってる公園を見つけたので、寄ってみました♪

 

でもすみません、公園の名前を覚えてません(^-^; 

 

桜は綺麗に咲いてましたよ~(・∀・)

 

ここで朝ご飯を食べる事にしました!まだ8時半(笑)

 

実は、函館でやきとり弁当を買ってお持ち帰りしていたのです( ^ω^ )

 

フタを開けると・・・これこれ!変わらないですね(´∀`)

 

串を容器からちょろっと出して、再びフタをして~

 

肉を押さえながら串だけを抜き取る!

 

バラバラになった肉とネギに紅しょうがをかけ、ご飯と海苔と一緒に、口にかきこむ!これが焼き鳥弁当の食べ方!道民なら常識です(笑)

 
低く咲いてた桜とパチリ!

 

広い公園だったので散歩も気持ちよくできましたー(・∀・)

 

230ルスツのドッグラン

 

それからルスツの道の駅にも寄りました!

 

ドッグランで遊びました♪

 

空いてて良かったね(゚∀゚)

 

ギャニオンカフェでランチ

 

札幌に着いてからランチタイム!ずっと気になってたお店に行ってみることにしました!テラス席のみ犬OKの、ギャニオンカフェ

 

いきなり看板犬のサップが出迎えてくれましたー!とっても優しいいい子!

 

テラス席ですが屋根付きなので少しくらい雨降っても大丈夫(^ω^)

 

注文したのは、シュガーハウスプレート

 

ソーセージ・ベーコン・卵・パン、普通の朝食っぽい感じですがこれに・・・

 

メープルシロップをかけて食べます!

 

しょっぱい物に甘いメープルかけるってどうなのーって思うけど、これが意外と合(゚д゚)ウマー!クセになりそう~(´∀`*)

 
モンティクリストも美味でした!

 

さらに、メープルソフトクリームも注文!間違いない!

 

犬メニューはないのですが、奥様のご厚意で、サップの手作りおやつをもらっちゃいました~(´∀`)ありがとうございます!

 

もちろん喜んで食べてましたー良かったねー( ^ω^ )

 
そんな、早朝から初体験三昧の長い1日でした!

 
楽しかったねー!(^ω^)また来ようね!(゚∀゚)