柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香 別棟 鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノに一泊!【2022年5月14日】

 

阿寒にある鶴雅グループの花ゆう香というホテルに別棟として併設されている、犬と泊まれるコンセプトの「トゥラノ」というロッジがあります。どうみん割が5月まで延長されたので(っていうか結局その後もずーっと延長され続けるわけですが(笑))、土曜日に犬と泊まれる安いとこを探したら、泊ってみたかったトゥラノが空いてたので、予約しちゃいました(゚∀゚)

 

向かう途中で寄った十勝平原SAのドッグラン。

 

3年半ぶりに来ました(・∀・)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

www.akan-turano.com

 

 

 

 

ロゴに柴犬が!と思ったけどアイヌ犬(北海道犬)だよね😅

 

部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からの景色

 

レイクビュー!

 

ドッグビュー!

 

 

 

ロッジの1階は犬と一緒にくつろげる空間になってます。

 

 

 

 

 

 

 

阿寒湖をお散歩しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿寒湖アイヌコタン

www.akanainu.jp

阿寒湖はお土産屋の商店街が3つくらいあってすごい。中でもここのこの雰囲気やばいです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

野良猫がめちゃくちゃいました(・∀・)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

ホテルに戻ってガッシュには留守番してもらいまして。

 

バイキングは食事に夢中になりすぎてまた全然写真を撮ってなかったのですが(;^ω^)今までのホテルのバイキングで一番良かったかもしれないです(゚∀゚)まず人があまりいなくてあずましかったのと、品数は多くなかったけど上品なものから子供が好きそうなものまでメニューの幅が広かったです。とにかく取りやすくておいしかったです。同じ鶴雅の森の謌にも泊まりましたが、満足度はこちらの方が高かったかも(´∀`)

 

お風呂は花ゆう香か、無料バスであかん遊久の里 鶴雅に行けます。どちらも入りましたが、遊久の里は大きくて数種の浴槽があり楽しめました。花ゆう香は小さいけど泉質が良かったです。昼行くなら遊久の里の露天は良いけど、夜なら花ゆう香だけでもいいかなと思いました。

 

ガッシュさん長距離ドライブお疲れさまでした(´∀`)


↓次の記事に続きます!

gush.hateblo.jp

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング