柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

阿寒・摩周周辺の観光スポット巡り【2022年5月15日】

 

阿寒に一泊旅行の2日目は、せっかくなので観光地を巡ってみましたよ(・∀・)

 

1日目の記事はこちら

gush.hateblo.jp

 

朝散歩は阿寒湖畔のボッケ遊歩道を歩きました。

 

弁慶が足を休めた足湯ですって。

 

ガッシュはダメだよ。って入りたくもないか。

 

 

 

目的地に着きました。これがボッケです。地下から火山ガスが出て、泥がボコボコいってました。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

朝食もおいしかった~。夕食もそうでしたが、なんか全部少しずつ取りやすくなってるのが嬉しいんですよね~(´∀`)

 

そしてホテルを後にしました。トゥラノはさすがの鶴雅クオリティーでありながら、わりとリーズナブルに泊まれるのが良いと思います( ^ω^ )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

さて、次に来たのは摩周湖

 

この日は曇り予報でしたが、青空もみえてました。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

次に来たのは、黄山

 

子どもの時来た事があると思うのですが、大人になってからの方が感動しました。ここは本当にすごい!地球を感じます(゚∀゚)

 

犬も一緒に歩けない事はないですが、においがきついので車で待ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

ソフトクリームおいしかったです!温泉卵も買いました(^^)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

次に来たのは、屈斜路湖砂湯

 

砂浜を掘ると温泉がでるという場所ですが、手で掘ってもほんのりぬるいかな?って程度でした(;^ω^)スコップを使ってがっつり掘らないとお湯はでないのかもしれません。

 

 

 

元祖砂湯クッシーとパチリ!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

次に来たのは、小清水高原

 

景色が良かったですよ~(´∀`)

 

 

 

 

 

奥の方へは行けませんでした(;^ω^)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

摩周湖まで来たらここも見たかった!神の子池

 

青くて底まで見える池はとても神秘的でした(・∀・)

 

今思ったけど、この日は機動性重視で全てスマホで撮ったのですが、ここは偏光フィルターを付けたレンズの一眼で撮れば良かった(><)せっかく持ってるのにこういう時使わないという(´Д`)

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

そして最後は少しドライブして、開陽台まで来ました!

 

 

 

展望台から見る雄大な景色は素晴らしかったです!(゚∀゚)

 

しかし思いっきり雨雲が迫ってきてました(゚Д゚;)

 

 

 

以上です!帰りの車はほとんど雨(゚Д゚;)観光中は天気がもってくれて良かった~ε-(´∀`*)遠いのはちょっと大変ですが、滅多に来れない場所でとても楽しめた一泊旅行でした♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング