柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

センチュリーマリーナ函館に宿泊!2日目【2021年11月28日】

 

いよいよ朝食ですが、写真を全然撮ってなかった(^-^; そしてホテルを出た後は大沼公園を散歩しました(゚∀゚)

 

1日目はこちら

gush.hateblo.jp

 

朝散歩

 

海がすぐ近くです。

 

摩周丸

 

 

 

ガッシュの朝食。

 

 

 

 

 

部屋から直接外に出入りできるので楽ちんです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

さて、ガッシュにはひとまず部屋で留守番してもらって、人は朝ご飯を食べに行きました。

 

ビュッフェ会場のあるフロアへ着くとびっくり。コロナで席数を制限してるので、会場の外で待ってる人が何十人もいました。

しかしです!ホテルの方に犬部屋専用カードキーを見せると、優先的に会場へ案内してもらえます(≧▽≦)

「優先プランのお客様です」みたいな事を言われながら、待ってる人達を尻目に会場へ入るのは、めちゃくちゃ気分が良かったです(笑)

なぜ犬プランの客が優先されるのかというと、犬が部屋で留守番している時間をなるべく短くさせたいという配慮かららしいです!マジでありがたいですね(´▽`)

朝食ですが、もう評判通りの品数とクオリティでしたよ(・∀・)写真はそう見えないけどw

 

中でもおいしかったのはやっぱ刺身、イクラ、あと塩ラーメン(゚∀゚)

 

セルフ海鮮丼(´▽`*)

 

ビュッフェの品数はたくさんありましたが、もしまた次来る機会があったとしたら、刺身とイクラと塩ラーメン、それだけ死ぬほど食べまくりたいと思います(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

ガッシュさん、いい子で留守番してました(^_^)

 

そしてホテルを出ました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

散歩がてら来てみたのは、大沼公園

 

 

onumakouen.com

 

今回初めて来ました。

 

駒ヶ岳をバックにパチリ!

 

駒ケ岳がてっぺんまで全部見えてるのってそう多くないみたいですよー。

 

歩いてる途中でこんな看板を発見!

 

行ってみました!

 

船とパチリ。

 

乗ってみました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

天気に恵まれて良かった(^-^)

 

楽しかったです!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

八雲の丘の駅で休憩。

 

ソフトクリーム

 

顔ハメ

 

以上です(^^)

 

今回のセンチュリーマリーナ函館の宿泊費は、早割のプランに楽天トラベルクーポンを使って、大人2人で21,400円!犬代金はかかりません。夕食はついてませんが土曜日宿泊でこの価格は大満足でしたー(^-^)何より、専用駐車場・チェックイン優先・朝食優先で今までにないほどのVIPな気分を味わえました(笑)ぜひまた泊まってみたい!けど遠いのがネックです(゜-゜)