柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

さんりん舎(当別町)に初訪問!廃校の小学校を利用したドッグラン&ベーグルカフェ

 

6月10日日曜日!2013年にオープンしたお店ですが、ガッシュはようやく初訪問となりました♪

 

ということで来たのは当別町BAGEL DOG さんりん舎

dogs-sanrinsya.com

 

まず外には綺麗に芝生が刈られた大きなドッグランがあります!

f:id:tsuruten:20210519171908j:plain

 

そしてお店はなんと、木造の校舎です(゚д゚)!

f:id:tsuruten:20210519171932j:plain

廃校になった小学校を再利用しています(・∀・)

 

中に入ると・・・懐かしい!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210519172042j:plain

・・・と思ったけど考えてみたら俺が通ってた学校もここまで古くなかった気が(笑)たしか郵便局とかこんな感じでした(´∀`)

 

廊下は走らないでね!

f:id:tsuruten:20210519172149j:plain

 

手洗い場!これは懐かしい!

f:id:tsuruten:20210519172210j:plain

 

体育館が室内ドッグランになっています!料金設定がちょっと複雑なので詳しくは公式ページを見てね!

f:id:tsuruten:20210519172223j:plain

 

教室がカフェスペース。

f:id:tsuruten:20210519172246j:plain

 

他にお客さんはいませんでした(´∀`)

f:id:tsuruten:20210519172332j:plain

 

ガッシュは初めての店でも厨房ガン見で~

f:id:tsuruten:20210519172341j:plain

 

犬メニューあったから頼んでるさ!ワンコパン!

f:id:tsuruten:20210519172348j:plain

 

もちろん喜んで食べてましたー良かったねー(^ω^)

f:id:tsuruten:20210519172400g:plain

 

人はベーグルランチセット

f:id:tsuruten:20210519172415j:plain

 

野菜と鶏ハムをベーグルに挟みまして、パクッと一口食べますと・・・

f:id:tsuruten:20210519172428j:plain

(゚д゚)ウマー!!ベーグルってこんなにおいしかったんだ!今まで食べたベーグルの中で一番おいしいと思いましたマジで(゚∀゚)

 

キッシュもおいしかった(´∀`*)

f:id:tsuruten:20210519172444j:plain

 

お店の方がガッシュの事を知っててくれて嬉しかったです!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210519172450j:plain

 

ガッシュもかまってもらって美味しいパン食べられて嬉しそうでした♪

f:id:tsuruten:20210519172501j:plain

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さんりん舎を出た後は、オープン時に来たら大渋滞であきらめた道の駅とうべつも初訪問。スイーツを買ってみたりして、それから~・・・

f:id:tsuruten:20210519172519j:plain

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後にせっかくなので当別で散歩したいと思って、来たのはスウェーデンヒルズにあるレクサンド記念公園

f:id:tsuruten:20210519172621j:plain

 

公園というよりは広場みたいな感じでしたが、ガッシュは楽しそうでした(^ω^)

f:id:tsuruten:20210519172630j:plain

 

高台にあるので景色がいいですよー(・∀・)

f:id:tsuruten:20210519172641j:plain

 

赤いベンチでパチリ!

f:id:tsuruten:20210519172649j:plain

 

スウェーデンのレクサンド市から寄贈された大きなダーラナホース(幸せを呼ぶ馬【通称:レック】)とパチリ!

f:id:tsuruten:20210519172658j:plain

 

以上です!そんな当別町を満喫した日でした!

f:id:tsuruten:20210519172705j:plain

 

ちょっとしたドライブにはいい距離!楽しかったね!また来ようね!(^ω^)

f:id:tsuruten:20210519172714j:plain