柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

登別伊達時代村で江戸の町をお犬様と散歩【2022年3月21日】

 

一泊旅行2日目!第一滝本間で朝食を食べチェックアウトした後は、せっかく登別まで来たので犬も入れる、江戸時代を再現した歴史テーマパーク「登別伊達時代村」へ行ってみました!

 

1日目の記事はこちら

gush.hateblo.jp

 

朝のブッフェ

 

ありがとう温泉天国!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

edo-trip.jp

 

着いたらまだ時間も早くお客さんはほとんどいなかったので散歩しやすかったです😃

 

従業員村民の方がガッシュを見つけると「お犬様~」と言って可愛がってくれます(≧▽≦)

 

ここでは生類憐みの令が制定されてるみたいです(笑)

 

昔のおもちゃ

 

忍者ガッシュ

 

江戸時代の生活が覗けます。

 

江戸の住宅と柴

 

火の見櫓

 

ショーをやってる劇場が3つあり、犬は入れないのですが外に繋いでおく場所があります。花魁ショーの劇場ではストーブがついた暖かい部屋で待たせてもらえました。

 

遊郭編見たばかりなのもあって面白かったです(^-^)

 

片倉小十郎屋敷

 

にゃんまげにリード持ってもらってwツーショット!

 

お疲れガッシュ(´ー`)

 

帰る頃になって吹雪いてきました。早めに来てて良かった~ε-(´∀`*)

 

最後に村の方と門の前でパチリ!

 

建物の中に犬は入れないのとそこそこ入場料もしますが、こんなテーマパークを犬と周れる機会なんてなかなかないので、貴重な経験ができて良かったです(^-^)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング