柴犬のガッシュ!!

2018年からのおでかけ記録@札幌

洞爺湖1泊旅行その2~乃の風リゾート

犬と一緒に泊まれる宿ではメジャーなホテルですが、ガッシュは初めて泊まったのでご紹介します(´∀`)

 

入口から部屋まで

 

ということで来たのはザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート!

 

入口でホテルの人がかわいがってくれました( ^ω^ )入る前から犬歓迎ムードは犬連れにとってすごく嬉しいものです♪

 

中に入ると高級感たっぷり!

 

ロビーでの犬は、クレートに入れるか抱っこでもOKです!

 

少し歩いて、この自動ドアの向こう側がワンコ宿泊専用フロアになり、降ろしてリードでOKになります!

 

ワンちゃんルーム 広めのツイン

 

泊まったお部屋のご紹介!

 

ワンコ部屋は2種類あるのですが、今回は広い方の部屋にしました!

 

部屋の中は基本的に犬NGな場所はなし!

 

ベッドに乗ったりしてもOKみたいです!

 

ガッシュは広い部屋にテンション上がったのか走ってはしゃいでましたが、床が滑るので走りづらそうでした(笑)

 

それでも初めての場所で嬉しそうです(^ω^)

 

部屋の窓から外へ出られる

 

テラスから外へ自由に出入りすることもできます!

 

でも外から鍵をかける事が出来ないので遠くには行けません。

 

外からみるとこんな感じ。中から見る外の景色がいい分、外からも中が丸見え。

 

そして真上はブッフェ会場なので、食事の時間帯は天井から音がしました。

 

ワンコ用設備

 

部屋の中にはケージもありました(´∀`)

 

撮影用でガッシュに入ってもらいましたが今回は使いませんでした。

 

更にワンコ用シャワー!シャンプーがあるので足洗いだけじゃなく丸洗いもできます。

 

ワンコ専用裏口

 

チェックイン時、部屋の鍵の他にワンコ専用裏口の鍵ももらえます!

 

この裏口を使えばロビーを通らずにワンコフロアから直接外へ出入りが出来ます!

 

人だけチェックインした後ここから犬だけ入れるということも出来るので、抱っこ出来なかったりクレートに入れられない犬でも大丈夫ですね(´▽`)

 

出ると洞爺湖の目の前!散歩にちょうど(・∀・)イイ!!

 

状況を把握してきたガッシュ

 

部屋に慣れて少し落ち着いてきたガッシュさん。

 

ガッシュ用にうちから毛布を持ってきてましたが、

 

わざわざ避けて寝るガッシュ(笑)なんでやねん!

 

ということでお部屋の紹介は以上です♪

 

もっと詳しくは公式サイトを見てね(笑)

nonokaze-resort.com

 

次の記事では夕食を紹介します!