柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

洞爺湖1泊旅行その2~乃の風リゾート(ワンちゃんルーム広めのツイン)

 

ペットと一緒に泊まれる宿ではメジャーなホテルですが、ガッシュは初めて泊まったのでご紹介します(´∀`)

f:id:tsuruten:20210530125724j:plain

 

入口から部屋まで

 

ということで来たのはザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート!

f:id:tsuruten:20210530125731j:plain

 

入口でホテルの人がかわいがってくれました( ^ω^ )入る前から犬歓迎ムードは犬連れにとってすごく嬉しいものです♪

f:id:tsuruten:20210530125734j:plain

 

中に入ると高級感たっぷり!

f:id:tsuruten:20210530125737j:plain

 

ロビーでの犬は、クレートに入れるか抱っこでもOKです!

f:id:tsuruten:20210530125740j:plain

 

少し歩いて、この自動ドアの向こう側がワンコ宿泊専用フロアになり、降ろしてリードでOKになります!

f:id:tsuruten:20210530125743j:plain

 

ワンちゃんルーム 広めのツイン

 

泊まったお部屋のご紹介!

f:id:tsuruten:20210530125625j:plain

 

ワンコ部屋は2種類あるのですが、今回は広い方の部屋にしました!

f:id:tsuruten:20210530125746j:plain

 

部屋の中は基本的に犬NGな場所はなし!

f:id:tsuruten:20210530125616j:plain

 

ベッドに乗ったりしてもOKみたいです!

f:id:tsuruten:20210530125619j:plain

 

ガッシュは広い部屋にテンション上がったのか走ってはしゃいでましたが、床が滑るので走りづらそうでした(笑)

f:id:tsuruten:20210530125622j:plain

 

それでも初めての場所で嬉しそうです(^ω^)

f:id:tsuruten:20210530125632j:plain

 

部屋の窓から外へ出られる

 

テラスから外へ自由に出入りすることもできます!

f:id:tsuruten:20210530125639j:plain

 

でも外から鍵をかける事が出来ないので遠くには行けません。

f:id:tsuruten:20210530125642j:plain

 

外からみるとこんな感じ。中から見る外の景色がいい分、外からも中が丸見え。

f:id:tsuruten:20210530125645j:plain

 

そして真上はブッフェ会場なので、食事の時間帯は天井から音がしました。

f:id:tsuruten:20210530125648j:plain

 

ワンコ用設備

 

部屋の中にはケージもありました(´∀`)

f:id:tsuruten:20210530125628j:plain

 

撮影用でガッシュに入ってもらいましたが今回は使いませんでした。

f:id:tsuruten:20210530125727j:plain

 

更にワンコ用シャワー!シャンプーがあるので足洗いだけじゃなく丸洗いもできます。

f:id:tsuruten:20210530125636j:plain

 

ワンコ専用裏口

 

チェックイン時、部屋の鍵の他にワンコ専用裏口の鍵ももらえます!

f:id:tsuruten:20210530125651j:plain

 

この裏口を使えばロビーを通らずにワンコフロアから直接外へ出入りが出来ます!

f:id:tsuruten:20210530125655j:plain

 

人だけチェックインした後ここから犬だけ入れるということも出来るので、抱っこ出来なかったりクレートに入れられない犬でも大丈夫ですね(´▽`)

f:id:tsuruten:20210530125659j:plain

 

出ると洞爺湖の目の前!散歩にちょうど(・∀・)イイ!!

f:id:tsuruten:20210530125705j:plain

 

状況を把握してきたガッシュ

 

部屋に慣れて少し落ち着いてきたガッシュさん。

f:id:tsuruten:20210530125713j:plain

 

ガッシュ用にうちから毛布を持ってきてましたが、

f:id:tsuruten:20210530125702j:plain

 

わざわざ避けて寝るガッシュ(笑)なんでやねん!

f:id:tsuruten:20210530125710j:plain

 

ということでお部屋の紹介は以上です♪

f:id:tsuruten:20210530125717j:plain

 

もっと詳しくは公式サイトを見てね(笑)

nonokaze-resort.com

 

次の記事では夕食を紹介します!

f:id:tsuruten:20210530125720j:plain

 

gush.hateblo.jp