柴犬のガッシュ!!

2018年からのおでかけ記録@札幌

岩見沢と砂川にドライブ♪

ドライブ記事の前に、時系列でいうとここでおきました。9月6日木曜日午前3時すぎ北海道胆振東部地震です。

ja.wikipedia.org

 

ガッシュの住んでる東区は札幌でも一番震度の大きかった震度6弱!でも被害は食器棚が倒れて食器が割れたくらい。ガッシュは怖がったりすることなく意外と大丈夫でした。俺はまずお風呂に水をためてガスの確認やネットを見たりしてると、間もなく停電したので、とりあえず冷凍庫に入ってたアイスを食べました(笑)

停電は丸2日続きましたが、ポータブルラジオやLEDランタンがあったのでそれで過ごし、充電は車でして、散らかった食器はコードレスのダイソンで掃除して、ガスと水は止まらなかったし食材のストックもあったのでとりあえずなんとかなりました。

さすがにその週の土日はお出かけしませんでした(笑)ということで次の週の9月15日土曜日!気分転換にドライブへ行きました♪

 

いわみざわ公園見晴台

 

まず最初の目的地はいわみざわ公園

www.iwamizawa-park.com

 

全体はすごい広いんですが今回は展望台へ行ってみることにしました♪

 

森の中にオシャレな展望台があります!

 

最上段からの景色!グリーンランドが見えるよー

 

こちらはバラ園(・∀・)

 

天気も良くて綺麗でした~(´∀`)

 

ガッシュも景色を楽しんだようです( ^ω^ )

 

ノースファームストック ショップ&カフェ

 

その後はNORTH FARM STOCKの店舗へ寄ってみました。

www.northfarmstock.com

 

ディップとお菓子を買いました(・∀・)

 

更にカフェでテイクアウトして、外のテーブル席で食べることにしました~( ^ω^ )

 

グラハムのタルティーヌ!

 

ディップボックス!どっちも美味しかったです( ^ω^ )

 

インスタ風のフレームがあったのでパチリ!

 

外で出来立てを食べるのは気持ちいいね~( ^ω^ )

 

北菓楼ドッグガーデンカフェ

 

そして最後に、砂川の北菓楼本店へ初めて来ましたー(・∀・)

 

犬も入れるお庭が隣接されてまーす(・∀・)

 

しかし、今は利用してる人がそんなにいないのかな?

 

色々と古いのと、少しほったらかしにされてる感じがありました(^-^;

 

小さいけどノーリードに出来るスペースもあります。

 

出たいね(笑)

 

地震のせいかな。壁のタイルが剥がれてる部分がありました。

 

シュークリームが最後の1箱でした!ラッキー!

 

おいしかったです!(゚∀゚)

 

そんな地震後のドライブでした!

 

2週間ぶりに遠出できて良かったね~また来ようね!