柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

岩見沢&砂川ドライブ!ノースファームストックでテイクアウトランチして北菓楼でスイーツ

 

ドライブ記事の前に、時系列でいうとここでおきました。9月6日木曜日午前3時すぎ北海道胆振東部地震です。

ja.wikipedia.org

 

ガッシュの住んでる東区は札幌でも一番震度の大きかった震度6弱!でも被害は食器棚が倒れて食器が割れたくらい。ガッシュは怖がったりすることなく意外と大丈夫でした。俺はまずお風呂に水をためてガスの確認やネットを見たりしてると、間もなく停電したので、とりあえず冷凍庫に入ってたアイスを食べました(笑)

f:id:tsuruten:20210601164743j:plain

 

停電は丸2日続きましたが、ポータブルラジオやLEDランタンがあったのでそれで過ごし、充電は車でして、散らかった食器はコードレスのダイソンで掃除して、ガスと水は止まらなかったし食材のストックもあったのでとりあえずなんとかなりました。

さすがにその週の土日はお出かけしませんでした(笑)ということで次の週の9月15日土曜日!気分転換にドライブへ行きました♪

 

いわみざわ公園見晴台

 

まず最初の目的地はいわみざわ公園

www.iwamizawa-park.com

 

全体はすごい広いんですが今回は展望台へ行ってみることにしました♪

f:id:tsuruten:20210601164804j:plain

 

森の中にオシャレな展望台があります!

f:id:tsuruten:20210601164809j:plain

 

最上段からの景色!グリーンランドが見えるよー

f:id:tsuruten:20210601164815j:plain

 

こちらはバラ園(・∀・)

f:id:tsuruten:20210601164821j:plain

 

天気も良くて綺麗でした~(´∀`)

f:id:tsuruten:20210601164827j:plain

 

ガッシュも景色を楽しんだようです( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210601164834j:plain

 

ノースファームストック ショップ&カフェ

 

その後はNORTH FARM STOCKの店舗へ寄ってみました。

www.northfarmstock.com

 

ディップとお菓子を買いました(・∀・)

f:id:tsuruten:20210601164848j:plain

 

更にカフェでテイクアウトして、外のテーブル席で食べることにしました~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210601164856j:plain

 

グラハムのタルティーヌ!

f:id:tsuruten:20210601164903j:plain

 

ディップボックス!どっちも美味しかったです( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210601164909j:plain

 

インスタ風のフレームがあったのでパチリ!

f:id:tsuruten:20210601164915j:plain

 

外で出来立てを食べるのは気持ちいいね~( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210601164923j:plain

 

北菓楼ドッグガーデンカフェ

 

そして最後に、砂川の北菓楼本店へ初めて来ましたー(・∀・)

f:id:tsuruten:20210601164930j:plain

 

犬も入れるお庭が隣接されてまーす(・∀・)

f:id:tsuruten:20210601164941j:plain

 

しかし、今は利用してる人がそんなにいないのかな?

f:id:tsuruten:20210601164949j:plain

 

色々と古いのと、少しほったらかしにされてる感じがありました(^-^;

f:id:tsuruten:20210601164955j:plain

 

小さいけどノーリードに出来るスペースもあります。

f:id:tsuruten:20210601165001j:plain

 

出たいね(笑)

f:id:tsuruten:20210601165008j:plain

 

地震のせいかな。壁のタイルが剥がれてる部分がありました。

f:id:tsuruten:20210601165014j:plain

 

シュークリームが最後の1箱でした!ラッキー!

f:id:tsuruten:20210601165020j:plain

 

おいしかったです!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210601165027j:plain

 

そんな地震後のドライブでした!

f:id:tsuruten:20210601165035j:plain

 

2週間ぶりに遠出できて良かったね~また来ようね!

f:id:tsuruten:20210601165043j:plain