柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

昼はHIPPIES SAPPORO TONDENでランチしてから夜は幌見峠でラベンダー園&展望駐車場の夜景

 

7月29日日曜日!この日はとっても暑かったのでカフェで涼みながらランチすることにしました(´∀`)

f:id:tsuruten:20210601171828j:plain

 

ヒッピーズサッポロ トンデンでランチ

 

ということで来たのはヒッピーズ屯田!築40年のアパートをぶち抜き、1棟丸ごとカフェにしたお店です!

 

ずっと気になってはいたのですが、今回初めて来ました!

hippies-sapporo.wixsite.com

 

しかし大誤算!涼む目的で来たのですが、冷房が付いてませんでした(>_<)考えてみたら札幌だと小さいカフェで冷房がないのは珍しくないのですが(´Д`)

f:id:tsuruten:20210601172333j:plain

 

ガッシュと行くカフェはだいたい付いてるのでここも付いてるものだとばかり思ってました(´・ω・`)窓が全開で風の通しは良かったです。

f:id:tsuruten:20210601172349j:plain

 

ガッシュは厨房の方ガン見してますが犬メニューはないよー(^-^;

f:id:tsuruten:20210601172355j:plain

 

注文したのは!

f:id:tsuruten:20210601172400j:plain

 

月替わりのピザで、「夏野菜と厚切りベーコンのピザ」!

f:id:tsuruten:20210601172406j:plain

 

なす・ズッキーニ・トマト他、具沢山でおいしかったです!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210601172412j:plain

 

ハンバーガーも美味でした!( ^ω^ )

f:id:tsuruten:20210601172420j:plain

 

アイスコーヒーは持ち運べるグラスにストローくねっとさせたタイプ!

f:id:tsuruten:20210601172515j:plain

 

ちょっと暑かったけど満足!写真は撮ってませんがこの時はまだ子犬っぽかった看板犬のBEACHもかわいかったです!

f:id:tsuruten:20210601172521j:plain

 

また来ようね!・・・涼しい時に(笑)

f:id:tsuruten:20210601172542j:plain

 

幌見峠のラベンダー畑と車に乗りながら見れる夜景

 

夜は幌見峠に来てみました!ここも初めて!

yumekoubousatou.com

 

着いたのは19時頃でしたがまだ明るい(´∀`)

f:id:tsuruten:20210601172554j:plain

 

ラベンダーは終わりかけ。でも綺麗に咲いてるとこもありましたよ(^_^)

f:id:tsuruten:20210601172600j:plain

 

暗くなるまで散歩したり写真撮ったりして待ちました。

f:id:tsuruten:20210601172605j:plain

 

ガッシュとラベンダー!

f:id:tsuruten:20210601172612j:plain

 

パチリ!

f:id:tsuruten:20210601172620j:plain

 

パチリ!

f:id:tsuruten:20210601172626j:plain

 

19時半をすぎるとだんだん暗くなり夜景が見えてきました!

f:id:tsuruten:20210601172632j:plain

 

ガッシュと夜景でパチリ!

f:id:tsuruten:20210601172639j:plain

 

暗くなってくるにつれ、虫も多くなってきました(>_<)

f:id:tsuruten:20210601172801j:plain

 

でもここは!駐車場にとめた車に乗りながら夜景を見る事ができるのでーす(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210601172808j:plain

 

虫が多くても天気が悪くても車の中から見れるから(・∀・)イイネ!!

f:id:tsuruten:20210601172813j:plain

 

そんな日でした!今回も楽しかった!

f:id:tsuruten:20210601172820j:plain

 

なんだかんだで夏を満喫した週末だったね!また来ようね!(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20210601172831j:plain