柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

恵庭渓谷と支笏湖と三段滝公園

10月21日日曜日!少し早起きして紅葉狩りドライブへ行きました♪

 

恵庭渓谷

 

まず来たのは恵庭渓谷の白扇の滝

 

早めに来たから駐車場すいてて良かった♪

 

しかし紅葉は終わりがけでした~(´Д`)

 

枝の葉っぱが落ちてる分、滝は良く見えましたがー(^-^;

 

全部手持ちでフィルターも付けず撮ってます(・∀・)

 

 

 

ラルマナイの滝

 

 

歩いて道路を降りてみます(^^)

 

橋の上から三段の滝

 

 

 

橋の下にも降りてみました!

 

 

支笏湖

 

恵庭から少し南下して休憩!

 

水面がキラキラ!

 

 

きのこ王国 大滝本店

 

小腹がすいたので軽く食べることにしました!

 

きのこ汁・肉巻おにぎり・骨付ソーセージ!

 

やきとりも追加!

 

外の席でガッシュと一緒に食べました( ^ω^ )

 

三段滝

 

更に南下して、三段滝を見にきました!

 

 

甘露法水

 

滝のすぐ近くに湧き水がありました!

 

何やら長寿にご利益があるらしい!これは飲まなきゃ!

 

おいしそうに飲んでました!これで長生き間違いなしだ!(゚∀゚)

 

kissabarグランパスドリーム

 

近くにカフェがあったので行ってみました!

grandpasdream-ootaki.jimdofree.com

 

そしてソフトクリームを頼んだら・・・なんとビックリ!!

 

やたら卑猥な形でしたwwwww

 

ガッシュのためにカップにするんです(´∀`)

 

テラス席では犬と食事も出来るみたいでーす(゚∀゚)

 

トーテムポールの丘

 

なぜかトーテムポールっぽいオブジェがたくさん建ってる広場があったので行ってみました~

 

綺麗に紅葉してる木もありました~

 

 

たまには葉っぱをアップで撮ってみたり(´∀`)

 

LUMIX GX7MK2+42.5mm/F1.7です。 

やっぱこの中望遠の単焦点が俺の持ってるレンズでは一番良く写るなぁ(´ω`*)

これで3万円を切るんだからコスパ(・∀・)イイ!!

 

木の下には紅葉がたくさん落ちてたのでパチリ!

 

 

そんな水と紅葉を堪能した1日でした!

 

たのしいドライブだったね!また行こうね!(゚∀゚)