柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

北竜町でひまわりを見てから南幌町のイコロカフェでランチ【2022年8月6日】

 

この日は朝から北竜町ひまわりの里へひまわりを見に行きました(^ω^)

 

portal.hokuryu.info

 

今まで行った時はだいたいピークを過ぎてたのですが、今回はやっとピークの時に行く事ができました。ちょっと曇ってたのは残念でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

その後は雨竜町の道の駅に寄って雨竜米のクレーンゲームをしました。これは100円で300gのお米が取れるUFOキャッチャーなんですが、わりかし誰でもすぐ取れる♪ので楽しくてオススメです。

 

道の駅近くの田んぼアートはBIGBOSSでした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

お昼ご飯を食べてなかったので帰りの途中に南幌町にあるイコロカフェに初めて行ってみました。なかなかこっちの方って来ないのでこの機会に。

 

犬同伴可でドッグランもあるお店です。犬連れの場合は登録が必要でまずは渡された書類に年齢やワクチン等の情報を書きました。きっちりしてるので安心感あります。

 

そして店主にドッグランに行くのをオススメされたのですが、先客のワンちゃんがいたので仲良くできないガッシュは遠慮しました。

 

その後ドッグランは空きましたが、ガッシュはたいして走ったりもしないので別に行かなくてもいいかなと思ってたら、店主が何度もドッグランにどうぞどうぞとオススメしてくれて、それならとせっかくなので行ってみました。

 

さすがの立派なドッグランです!芝生がフカフカで綺麗で丁寧に手入れされているのがわかりました。

 

しかしガッシュはちょっとクンクンしてちょっと走ってすぐお店に入りたがって、滞在時間は5分くらいでしたw

 

席に着いてご飯!メニューはこちら。(去年の8月当時です)

 

ビーフシチュープレート

 

鳥から揚げプレート

 

セットのドリンク&デザート

 

鳥から揚げはやわらかジューシーザクザクゴロゴロボリューミーで俺の好きなタイプ!おいしかったです。

 

そしてお会計。
「AランチとCランチとセットが2つ・・・それとドッグラン使用料800円で・・・」

え?ドッグラン使用料?事前に説明されてなかったのでちょっとびっくりしました。何も言わず払いましたが。

たぶんこれは、犬はドッグランを使用するという前提の入店、つまりドッグラン使用料=犬入店料ということで、犬同伴の場合はドッグランを使っても使わなくても必ず800円かかると、そう理解しました。はい。そうだと思いたい(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング