柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

洞爺水辺の里 財田キャンプ場で1泊!【2022年5月4日・5日】

 

GW3連休の2・3日目はガッシュと8回目の一泊キャンプ!前年も来た財田キャンプ場でキャンプしました!

 

前年の記事はこちら

gush.hateblo.jp

 

行く途中、ルスツの道の駅で浪越先生とパチリ📷指圧の心は母心♪元気が出るテレビ懐かしい(´∀`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

洞爺湖をお散歩

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

設営中

 

ちょっとお疲れモードかw

 

 

 

 

 

 

 

今回予約がとれたのはプライベートサイトBの9番。プライベートサイトBは2つのサイトが隣り合わせで繋がっているので、2サイト分の料金を払えば2サイト分のスペースを使うことができます。

テントだけなら1サイトのスペースで済むのですが、今回はタープも立てたかったので、お金を払って2サイト分使いました。

余裕があってゆったりと過ごすことができました。でも他を見ると1サイトしか使ってないけど結構はみ出してるテントもありました😅

 

テントの中のガッシュ

 

 

ダイソーのメスティンでご飯。今回もうまくいきました♪

 

BBQ

 

焚き火でマシュマロ😁

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

次の日の朝の散歩

 

恒例の、湖畔でご飯。

 

撤収中

 

キャンプ終わり!

 

ネットで予約できるキャンプ場は競争率が高いですが、ゴールデンウィークに予約できたのはラッキーでした(゚∀゚)やっぱ芝生はいいです♪
財田キャンプ場はオープンサイトやプライベートサイトBの1サイト分ならオートサイトなのにとてもリーズナブルに泊まれます。いつか湖側のサイトで泊まってみたい(´▽`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

~おまけ~

 

帰りの道中、まだまだ雪が残る中山峠でパチリ!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

夜はなぜか、マックナゲットパーティー(笑)

 

キャンプして家に帰ってきたら、いろいろ片付けたりして、夜にはもう疲れすぎてご飯を用意するのもめんどくさくなって、テイクアウトで済ませがち(*´ω`)