柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

テン・テン de チャレンジカップ【2020年10月18日】

白石のビバホームへ買い物に行ったらたまたまペットハウステン・テン各店でやってるイベントの事を知りまして。でもイベント終了時間がその日の17時(゚д゚) 知った時はすでに13時(笑)残り4時間しかありませんでしたが、せっかくなので予定していたランチはやめて、お店を周って参加してみることにしました(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20201021105726j:plain

 

ルール

 

各店舗それぞれで用意されたゲームがあり、規定の1アクションをすると、1ptゲットとなります。制限時間は共通して1分。

 

白石本通店

 

「おて・おかわり」何回できるかな?

おて・おかわり、セットでできたら1pt。

まずは最初の挑戦。この動画を見てから気づいたのですが俺はわざわざ手をギュッと握ってます(笑)乗せるだけでいいのに(≧▽≦)この後もそうなのですが、最初はテンポが良くても後半は集中力がなくなりました。

 

福住店

 

「おて」が何回できるかな?

「おて」が1回できたら1pt。(対象は片足のみ)

もともと「おて」と「おかわり」がセットになっちゃってるガッシュ(笑)おてだけでいいのにな~(´∀`)

 

手稲富丘店

 

「バーン」が何回できるかな?

飼い主が「バーン」と言って、犬が倒れたら1pt。

これはガッシュの得意ジャンル(^_^)しかし最初は良かったものの途中から集中力がなくなりカイカイしだしちゃいました(><)俺の声掛けとオヤツのあげ方が悪い(´Д`)

 

小樽店

 

「ベル」を何回鳴らせるかな?

呼びだしベルを1回鳴らせたら1pt。(置いても飼い主が持ってもOK)

実はこれ練習してました(´∀`)去年は初めてのベルに戸惑ってたガッシュですが、今回は肉球で押すのと音が鳴る事に慣れてて少しは出来ました(゚∀゚)やってる事は「おて・おかわり」です(笑)

 

苗穂店

 

「バンザイ」何回できるかな?

バンザイができたら1pt。(両前足が少しでも同時に浮いてたらOK)

スタッフさんに「今までで一番しっかりバンザイしてる」と言われました(゚∀゚)他の子はどうだったのか気になる(笑)肉球が見えるまで上げたら2ptとかだったら良かったのに(´∀`)これも去年から練習してました( ^ω^ )

 

アリオ店

 

「お片付け」できるかな?

散らばってるおもちゃをくわえてカゴに入れたら1pt。(飼い主の手まで持ってきてそれをカゴに入れてOK)

苗穂店が終わった時点で残り20分弱(´Д`)行けるとすればアリオ店しかなかったので、間に合わなければしょうがない気持ちで行ったらギリギリ5分前に着けました(゚∀゚)

「もってこい」が出来ないガッシュなので予想はしてましたが、おもちゃよりもスタッフさんのストップウォッチが気になるわ、通りすがりの人が気になるわで、何もできませんでした(笑)

 

結果発表

 

総合順位

すでに公式サイトでは、全店のポイントを合わせた総合ランキングのTOP10が発表されました!(゚∀゚)

さて、ガッシュはTOP10に入ることはできたのでしょうか!!

 

 

 

f:id:tsuruten:20201025193923j:plain

 

なんと、まさかの、5位に入りました(゚∀゚)嬉しい~(≧▽≦)

参加時間は4時間。そして他は小型犬ばかりの中、唯一日本犬おじいちゃんwが、5位に入ったのは快挙ともいえるんじゃないでしょうか(笑)

 

店舗別順位

店舗単位で、ベスト3に入っていたら、商品がもらえます!(ただし、複数店舗にて同じ順位になった場合は1店舗のみでの受賞)

1位:商品券3,000円分

2位:商品券2,000円分

3位:ペットグッズ詰め合わせ

 

 

イベントを知った1発目の白石店では3位入賞!!

f:id:tsuruten:20201025193701j:plain

 

 

手稲のバーンで2位でした!っていうか出来たのが2匹しかいなかったみたい(笑)

f:id:tsuruten:20201025193654j:plain

 

小樽のベルでも2位!練習してた成果がでました(^ω^)

f:id:tsuruten:20201025193658j:plain

 

ということでガッシュ頑張りました!(゚∀゚)しかしバーンの2位が悔やまれる!(><)俺の声かけとオヤツのあげ方でもっと出来たはずでした。それがもし1位だったら、1位~3位の商品全部もらえたのに(笑)

でも商品券2,000円分とペットグッズ詰め合わせをゲット!当日も参加賞やオヤツをもらえて、ゲームも楽しかったです(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20201025194807j:plain

 

今年はGWの開催がなかったのでてっきり中止だと思ってたらまさかやってたとは。たまたま終了4時間前に知って参加できて良かった( ^ω^ )イベントが終わった後に知ったらとっても後悔したと思うので(≧∇≦)

来年はちゃんと最初から参加したい!やってたら誰か教えてください(笑)

 

チャレンジカップのためにまだまだ元気でいなきゃいけないガッシュにポチッと応援お願いします!

  
にほんブログ村  人気ブログランキング

 

ありがとうございました(・∀・)

 

 

アイキャッチ用。朝散歩でパチリ。

f:id:tsuruten:20201025194810j:plain