柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

クアプラザピリカで1泊2食付き格安温泉旅行【2020年9月26日~27日】

じゃらんでGoToトラベルと併用できる4500円引きクーポンというのを見つけて、土曜日に犬連れで安く泊まれる宿を探したらここがあったので行ってきました(・∀・)

f:id:tsuruten:20201001231701j:plain

 

予約サイトには小型犬1匹までとなっていましたが、事前に9kgの柴犬は大丈夫か問い合わせたら、OKでしたε-(´∀`)

kurplazapirika.net

 

外観

f:id:tsuruten:20201001231706j:plain

 

時代を感じる建物

f:id:tsuruten:20201001231710j:plain

 

予約サイトには、部屋以外はケージでと書いていますが、抱っこで大丈夫ということでした。入ってすぐ右の部屋になりますので抱っこする距離は5mくらいです。

f:id:tsuruten:20201001231735j:plain

 

客室

f:id:tsuruten:20201001231715j:plain

 

最初から布団が敷いてありました。

f:id:tsuruten:20201001231719j:plain

 

古さはありますが綺麗です。

f:id:tsuruten:20201001231722j:plain

 

フリーWi-FiやUSB付きタップがあり頑張ってる感じありました。

f:id:tsuruten:20201001231731j:plain

 

うんち袋と足拭きタオル(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20201001231726j:plain

 

トイレと洗面所は部屋になく、共同になります。

f:id:tsuruten:20201001231739j:plain

 

洗面所は男女に分かれてます。今回は他の人に会うことはありませんでした。

f:id:tsuruten:20201001231742j:plain

 

建物の裏にはドッグランがあります(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20201001231746j:plain

 

ノーリードに出来るのは嬉しい(^ω^)でも知らないと驚いちゃうのが…

f:id:tsuruten:20201001231750j:plain

 

普通に男湯が見えます(笑)

f:id:tsuruten:20201001231754j:plain

 

冬はスキー場がオープンします。穴場みたいです。

f:id:tsuruten:20201001231759j:plain

 

少し留守番してもらって…

f:id:tsuruten:20201001231803j:plain

 

夕食はレストラン

f:id:tsuruten:20201001231806j:plain

 

和食御膳

f:id:tsuruten:20201001231811j:plain

 

お刺身付き

f:id:tsuruten:20201001231814j:plain

 

天ぷらは塩で

f:id:tsuruten:20201001231818j:plain

 

ここのウリは今金黒毛和牛のコースですが、ケチって豚肉のコースにしました。それでも十分おいしかったです。バター焼きでした。肉の下には白菜が敷いてあります。

f:id:tsuruten:20201001231822j:plain

 

あとは風呂入ってビール飲んで寝るだけ(・∀・)

f:id:tsuruten:20201001231831j:plain

 

お風呂は天然温泉で、内風呂の大浴場と露天風呂があります。どちらも浴槽にブラックシリカを使っていて、そのせいかわかりませんがすごく体が温まりました。

f:id:tsuruten:20201001231827j:plain

 

ナイト。点いてる外灯は1灯だけ。10m先は真っ暗。これで晴れてればすごく星が見えてたんだろうけど、残念ながらこの日は曇ってて何も見えませんでした(><)

f:id:tsuruten:20201001231848j:plain

 

それじゃおやすみ~(・∀・)

f:id:tsuruten:20201001231836j:plain

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆…

 

朝散歩。すぐ近くにキャンプ場やパークゴルフ場があるので散策。

f:id:tsuruten:20201001231657j:plain

 

朝食

f:id:tsuruten:20201001231840j:plain

 

お豆腐がおいしかったな~。

f:id:tsuruten:20201001231845j:plain

 

そんなこんなで以上になります!

それでは、今回の宿泊料金の発表です!

 

大人2名、1泊2食付、温泉大浴場・露天風呂有り、土曜日宿泊、ペット同伴で…

 

 

f:id:tsuruten:20201001231852j:plain

 

合計8,474円(税込)、つまり…

1人 4,237円でした(゚д゚)

内訳は、
宿泊費 9,830円×2名
入湯税 150円×2名
Go To トラベル クーポン -6,986円
じゃらん夏セールが更にお得になる4500円分クーポン -4,500円

 

この値段なら十分満足(^ω^)ペット無料というのが大きい!あと細かいけどネット予約の宿泊費が入湯税込みだったのも良し。

ちょっと気になったのは、入館時に検温がない事やトイレにハンドドライヤーが使われてる事。こういう施設は少し過剰なくらい対策してた方が安心感はあります。部屋で手を洗えないのも少し不便に感じました。

でももしこれで星空が見えてたらもっと満足度は高かったと思います。なので今回のように2人合わせて1万円くらいで泊まれるなら是非また来たいです(゚∀゚)だけど1人1万円なら…もう少し払ってホロホロに行きたいかな~(;^ω^)

 

おとなしいわんちゃんですねと従業員さんに褒められて上機嫌だった飼い主ガッシュにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング

 

ありがとうございました(・∀・)