柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

ドッグカフェラフラフの石焼きチーズカレーの食べ方【2019年3月29日】

今回は俺流の食べ方をご紹介します(笑)

f:id:tsuruten:20200711001458j:plain

 

 

www.ruffruff.jp

 

入口

f:id:tsuruten:20200711001502j:plain

 

撮影ブース

f:id:tsuruten:20200711001505j:plain

 

 

f:id:tsuruten:20200711001509j:plain

 

テーブルに座って

f:id:tsuruten:20200711001512j:plain

 

ドッグメニュー・サーモンのテリーヌS

f:id:tsuruten:20200711001517j:plain

 

 

f:id:tsuruten:20200711001544j:plain

 

ではいきます。ガッシュ父さん的食べ方講座(笑)

f:id:tsuruten:20200711001520j:plain

 

まずは温野菜がでますが、これにはまだ手をつけません。

f:id:tsuruten:20200711001525j:plain

 

そしてきましたグッツグツの石焼きカレー。しかしこれもすぐには手をつけず、グツグツがおさまるまで待ちます(10分くらい)。

f:id:tsuruten:20200711001533j:plain

 

待つことにより、ルーが煮詰まって、味が締まります(気がしますw)。熱さも下がった方が味わいやすくなります。

f:id:tsuruten:20200711001529j:plain

 

グツグツしなくなったら満をじして、手をつけてなかった温野菜をカレーの中にドバァァ(゚∀゚)なんと具無しカレーが野菜カレーに早変わり(笑)

f:id:tsuruten:20200711001537j:plain

 

全体を混ぜたくなりますが、そうするとせっかく締まったカレーの味がチーズでぼやけてしまうので、なるべく混ぜずに食べるのがコツ(´∀`)

f:id:tsuruten:20200711001540j:plain

 

まぁ長々と書きましたが要するに、ちょっと待って、野菜入れて、混ぜずに食べるってだけです(^-^;でも野菜とカレーがめっちゃ合いますよ(゚∀゚)

f:id:tsuruten:20200711001601j:plain

 

しかしこの食べ方の問題点は、温野菜がきてもカレーがきても手をつけずに待つので、人と一緒にいる時は気まずいです(笑)

f:id:tsuruten:20200711001556j:plain

 

さらにもう1つお知らせ。現在は温野菜を出してないのでこの食べ方は出来ません(笑)夏の間は3種の前菜になるそうです(7月5日撮影)。

f:id:tsuruten:20200718172929j:plain

 

 

じゃことカリカリ梅のおこげめし

f:id:tsuruten:20200711001548j:plain

 

バナナジュースとチーズケーキ

f:id:tsuruten:20200711001553j:plain

 

 

 

f:id:tsuruten:20200711001604j:plain

 

久しぶりに少し文章量のある記事を書いたんだけど、なんか下手になった気がする(笑)書かないとダメですね~(´Д`)

 

今は温野菜じゃないのを知った時は、もうこの記事を書いてしまっていたので絶句した(笑)ガッシュ父さんにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村  人気ブログランキング

 

ありがとうございました(・∀・)