柴犬のガッシュ!!

14歳♂の黒柴と中年おじさんの休日おでかけ記録@札幌

モエレ山爆走そり大会を見学

2月10日日曜日モエレ沼公園へ散歩がてらイベントを見に行きました♪

 

去年は天気が悪かったらしいですが今年はピーカン!

 

空が広くて気持ち良かったです♪

 

ガッシュもまぶしそうでした(´∀`)

 

モエレ山爆走そり大会とは、ダンボールの自作そりでモエレ山を滑り、タイムを競う競技です!

 

装飾した段ボールのそりや仮装した人が次々と滑っていくのはなかなか面白かったですよ~( ^ω^ )

 

1人・職場・家族・友達、参加者は様々です。

 

みんな凝った仮装や装飾したソリなんだけど、豪快に転倒して台無しになるのが面白かったです( ^ω^ )

 

しかし途中で転んでもソリが壊れても必ず最後までゴールしなければいけません!

 

これは懐かしの日本昔ばなしのオープニング?

 

坊や良い子だねんねしなw

 

そんな中、桃太郎の猿・犬・キジの仮装をしてたグループではなんと、黒柴が滑ってましたよー(≧▽≦)

 

あっというまにコケてましたが(笑)

 

走ってゴールしてました( ^ω^ )

 

あ、こちらは本物の黒柴さん、見てるだけじゃつまらないよね(´∀`)

 

モエレ山を横から登ってみましたー(・∀・)

 

スタート地点らへんはこんな感じ。

 

 

山のてっぺんまで来ました!

 

見下ろしてみる(´ω`*)

 

そんな感じで初めて見に来てみましたが楽しかった!また来よう!(゚∀゚)

先着80組ですが誰でも参加できるので来年いかがですか?( ̄ー ̄)